スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始の奉納舞踊♪

chili2012.jpg

こんにちは、千鳥です♪
出演のお知らせです。

1月2日阿佐ヶ谷神明宮で奉納舞踊を踊らせていただきます^-^

詳細はまたお知らせしますね。

ではでは今日も良い一日を♪



スポンサーサイト

キャンドルナイト@神明宮

日舞121208

こんにちは、千鳥です♪

だいぶ寒くなってきましたね。
こんな季節はリゾット、カフェなどほっこりできるものが一層恋しくなりますね^-^


さてさて、先日ふたたび神明宮で踊らせていただいてきました☆
お天気もとてもよく、お客様もたくさんいらしてくださいました。

今回が初舞台の綺麗な方と2人で地唄舞「鶴の声」でしっとりゆったり舞いました♪
息の合った動きができた時はほんとうに気持ちよいです。

今回も素敵な機会をいただき、師匠や会を主宰してくださった方々に感謝です。



今回舞台袖にずっといて、その緊張感を味わいながら、
つくづく自分は「舞台」という時間、雰囲気が好きなんだなぁと思いました。
心地好い張りつめた緊張感は、冷たく清んだ泉の水のように、こころを引き締めてくれます。

自分にとっては、子供の頃、毎日学校から直接楽屋に入って、宿題をしたり、友達と遊んだり、共演のお兄さんお姉さんや裏方の方達に遊んでもらったりした思い出があるせいか、温かい気持ちになる場所でもあります。同時に真剣な世界という感覚も子供心にとても気が引き締まりました。
そのことが今でもいきています。本当に良い経験をさせてもらえたなぁといつも思います。



20121208_3.jpg
写真は全部リハーサルです☆真剣☆


20121208_2.jpg
場当たり中☆今回も華やかな着物姿がいっぱいでした♪

これからも和の良さをお届けしていけたら嬉しいです。


プロフィール

千鳥 八雲 Chidori Yakumo

Author:千鳥 八雲 Chidori Yakumo
Chidori Yakumo
舞踊家(Coriographer/Dancer)/MOVEMENT DESIGN主宰/美術解剖学会会員/日本姿勢学会理事
舞踊家・研究者として、より美しい表現を追求する。
様々な表現活動に関心を持ち、多様なダンス・演劇等の身体操作経験に解剖学などの知識を加えたMOVEMENT DESIGNを主宰。
アーティストのPVや音楽ライブでのダンスコラボレーション、パフォーマンス指導やステージ演出、講演などを行う。


ホームページ


お問い合わせは下記のメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。