スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるめ大人ダンスレッスンのお知らせ☆

ゆるめ大人ダンスレッスンのお知らせ☆

11/1(木) 19時~21時くらい(ざっくり)

大人のためのダンスレッスンをします♪

「かっこいい音楽が聞こえた時にちょっとリズムとれたら、」
「ステップ一つくらい覚えられたら、」
「あれって分解するとどうなってるんだろう~やってみたい、」

といったご要望にお応えできるか否かは実はご本人しだいですが♪楽しく動きましょう、というクラスです。

お気軽にどうぞ♪

不定期のレッスンですが、気楽に参加して長く続けてもらえて「いつのまにか結構動けるようになった…」みたいだとうれしいです。

持ち物:
    動きやすい格好(ゆるめの上下だと動きがカッコよく見えやすいのでオススメ♪)
    シューズ(なかったら靴下でも裸足でも。土足厳禁です☆)

参加費 ¥1500 

場所 井の頭線永福町(詳細はご予約時にお知らせします☆)

ご予約ください☆(ご連絡は千鳥まで☆)
会場は携帯がつながらないので、ご予約は前日までにお願いします^-^;
スポンサーサイト

『親子で楽しむムーブメント』のお知らせ☆

レッスンのお知らせです☆

『親子で楽しむムーブメント』
日々成長していくお子さんの身体についての知識を少しずつ身につけられる解剖学に基づいたレッスンです。
HIPHOPなどのオシャレな音楽、リラックスの音楽で身体を動かします♪
親子で身体に触れ合いながら、たのしく動きましょう♪
☆2歳~就学前のお子さんと親御さんのためのクラスです。
☆杉並区子育て応援券がご利用になれます。

日程
  10/30(火)11:00~11:50(約50分)

レッスン料 親子一組 ¥3000

場所 
  MovementDesignHouse 阿佐ヶ谷
     〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2-22-9
     【和の発信地】藤間流日本舞踊教室内

服装
  身体を締めつけない、動きやすい服でお越しください。

お問い合わせ・ご予約
 movementdesignjapanアットgmail.com (アットを@に変えてください)
または 070-5572-8555 までご連絡ください♪

鬼ごっこ☆

3f7f57f814e911e28c8722000a1faf2d_7.jpg

千鳥です♪
少し久しぶりの更新です^-^;

写真はハロウィンシーズンということで
ほっこりパンプキンカラーの帯上げにラメ編みのスカーフを合わせてみました☆
なかなか良い感じ♪
後ろはコーティングしたような質感のこっくりとした濃いめのパンプキンオレンジ帯を
大きめのリボン(変わり文庫結び)にしてあります。

今日はふと鬼ごっこのことを思ったので書きますね。
前にツイッターでつぶやいたのですが、
私は子供の頃、鬼ごっこが大好きでした。

あの疾走感といい、

とっさの判断が功を奏す気持ちよさといい、

手の触れる寸前ですり抜けるコントロールの妙味といい、

友達が鬼につかまっちゃいそうなのを応援しながら見守るライブ感(?ほら、リレーを皆で見守るあの感じ、ね)といい、

…鬼ごっこって感覚を満たすのにとってもすぐれているなあと思うんです。


しかも身体一つでできてしまう素晴らしさ☆

色オニ
高オニ
氷オニ
円オニ…

「逃げる」「追う」の基本をおさえたら、
ルール、ツールは自分たちで好きにできちゃうところとか、
判断力、応用力が磨かれるところとか、
素敵だあ、と思います(笑)


会社でも鬼ごっこの時間があったらなあ、

街中で急に鬼ごっこがはじまったらなあ、

ロマンスや交流もうまれやすいんじゃないかと思うんですケド(どうだろう?)

各年齢層毎に、なにかスペシャルなサポートスキルを担ってもらって☆

「おことわりの上(ここで交流)、お年寄りの手や背中に優しく触れている時は無敵」

とか

「子供としゃべっている(自分のおうちのお子さんではないですよ☆ここで交流)時は無敵」

とか♪想像すると楽しい…(笑)


まじめに動きの観点から言わせてもらうと、

前方後方意識しながらの振り返りの動作、
おもに脊柱の回旋運動と鎖骨肩甲骨の可動のコントロール、
それから方向転換時の踏み込み動作
なんかは
普段あまり使わない方法と思うのでなかなか有用かと(笑)


鬼ごっこいいですよ♪

レッツ鬼ごっこ♪

プロフィール

千鳥 八雲 Chidori Yakumo

Author:千鳥 八雲 Chidori Yakumo
Chidori Yakumo
舞踊家(Coriographer/Dancer)/MOVEMENT DESIGN主宰/美術解剖学会会員/日本姿勢学会理事
舞踊家・研究者として、より美しい表現を追求する。
様々な表現活動に関心を持ち、多様なダンス・演劇等の身体操作経験に解剖学などの知識を加えたMOVEMENT DESIGNを主宰。
アーティストのPVや音楽ライブでのダンスコラボレーション、パフォーマンス指導やステージ演出、講演などを行う。


ホームページ


お問い合わせは下記のメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。